さすがtcpmp?

 PDAでの動画再生は、今はリナザウのc750で見てます。PCでのエンコード携帯動画変換君の「AVIファイル・MPEG4一般設定」の「QVGA標準画質15fpsステレオ」の設定でやってます。
 で、最近放っておいたth55を弄っていたらそういえばtcpmpがバージョンアップしてたなと思いソフトをアップし、せっかくだからと思ってc750と同じ設定で出力したaviをth55でみてみました。するとかなり普通に再生できました。CPUはc750のほうがいいですが、解像度とかの差なのかな。linuxってことも関係あるのかな。やっぱりソフトがいいのかな?その辺は全くわかりませんが、マルチメディアによわいとされてるPalmOSもなかなか使えると思いました。
 この設定ならクリエに標準でついてくるImageConverterの最高画質よりも綺麗です。それにブロックノイズもでません。容量は少し増えますけどね。(15分の動画を例にすると、イメコンは約25MB、変換君は33MB)

 ってtcpmpがいいってことは今更ですね。

tcpmp
http://picard.exceed.hu/tcpmp/test/

<追記>11:11
携帯動画再生君のリンクが抜けていたのと設定が適当だったので直しました。

FullMoviePlayer
http://www.aibohack.com/clie/fullmovie.htm