徒歩で散策

 最近なんか歩くのが楽しいです。
 暖かくなってきたせいか、前まで考えられなかったくらい歩いてます。今日も3時間くらい行先を決めずに思いついた場所へ歩きつづけました。
 今日のルートは結局、苗穂駅を出発してファクトリー→大通り地下(雨宿り)→札幌駅(PDA価格調)→UターンしてDO夢→苗穂駅、といった感じ。

 車やチャリと違って見れる範囲が狭くならないのでいろいろなものが発見できます。工事中のとこだってチャリに乗ってたら大抵スルーしちゃいますし。歩いてたからこそ昨日見た温泉建設中も発見できました。そして特に駐車場探したりしないでもお店にフラっと入れるのがまたいいです。そして結構いい運動になります。でもウォーキングって感じに早歩きはせず、どっちかというとだるそうに歩くくらいのゆっくりした速度です。そしてかなり挙動不審に思われてるかも。周りに何かあるのかな、と思ってかなりキョロキョロしてるんで。

 最近は苗穂駅周辺と札幌駅周辺をよく歩くのですが、苗穂駅周辺はなかなかおもしろいです。結構古い感じの建物や地面があって妙にわくわくします。あとこんなとこにお店なんてあったのかとか、あれ〜店変わってるよとか、新しい発見ってのは何でも楽しいです。

 健康のためとかダイエットのためってわけで歩いてるわけじゃないんですが、歩き続けたら体力つくかな。ってか歩きつづけれるだけの体力が戻ればいいなぁ。今までいろいろと休んでたんで。