Graffiti練習ソフト「ういるす」Ver.0.3.0に挑戦!

 mizuno-amiさんのPalmなお部屋で公開されたGraffiti練習ソフト「ういるす」が正式に公開されていたので改めて挑戦してみました!

ういるす
http://www.ami3s.net/palmware/virusattack/index.html

 早速起動して始めてみると、前やったときにはなかった難易度選択画面になりました。でも開始の左側にある「百」のアイコンが気になったのでこれからやってみることにしました。この「百」で始まるモードは「百マス練習帳」というもので、とにかく同じ文字を100回書くという漢字ドリルみたいなモードです。何も知らずにスタート!したのですが、10回書いたくらいでやめようと思いホームへ逃げようとしましたが逃げれず、終了ボタンがあるのか探してもなかったので泣く泣く100回「i」を書きました。あとで説明書を見てみると、「百マス練習帳」の「スパルタ」というモードだったらしく逃げれなかったようです。「百マス練習帳」をスタートさせて上にあるチェックを外せばこの「スパルタ」から逃れることができ、好きな時にやめられるようです。

 そして次は初級で始めてみる事にしました。のんびりやって連鎖を待ち構えていたら50匹画面上にでてきてしまい、ゲームオーバーになってしまいました。初級なのに106点しか取れず、連鎖待ちでゲームオーバーだったので結構悔しかったです。
 初級がこんなに楽なら上級はどのくらいなんだろうと好奇心でやってみました。・・・・が_| ̄|○結果は16点と撃沈。ダメダメですな。俺。