だんだん寒くなってきます

 mizuno-amiさんの9日の日記で初雪について反応してくださいました。初雪降った日は寒かったですが、ここのところ12度前後なのでまだ暖かいですよ〜。でもamiさんの日記を読むと半そでですごせるみたいですね。こちらでこの時期に半そでは元気のいい小学生か何かで、たまに見てるこっちが寒くなるからと怒られるくらいです。この時期の半そででいられるのは羨ましいな〜。もうジャンパーなどの上着が必要ですからね。それに天気予報を見てみると・・・
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1b/1400.html
このように雪マークが続いてます。最高が10度前後だとまだ根雪にはなりませんが、最低が1度前後なので朝がたや夜中は地面が凍ってる可能性があるので、かなり危険です。
 そして今日は遅番なので帰りが23時になるので、バイトへ行く時の手段が自転車の僕にはかなり危険です。