雪が積もったよー

 今日目が覚めて外を見るとうっすらとではありますが、雪が積もってました。道路に雪がつもってたのを見たのは今年度初な気がします。そろそろ自転車はやばいかな〜。
 今は2度くらいらしいので、道路はグチョグチョに解けてきてます。仕事が17時からだから、そのころには凍ってるだろうからガタガタツルツルでやばそうです。ただのツルツルなら滑るだけであとは普通に走れるので楽なんですけどね。自転車にとって今が一番危ない時期かも。油断もあるし滑らないところとすべるところがあって危険です。むしろ真冬の氷のほうが快適です。年賀状配達なんて自転車で配達でしたが楽でしたし。ブラックアイスバーンが危険ですね。