タミヤ、新RCシリーズ「タムテックギア」発表

 19日、20日の2日間、静岡市のツインメッセ静岡にて開催された「タミヤフェア2005」にて新たなRCシリーズとして「タムテックギア」が発表されました。

 「タムテックギア」とは1/14スケールのコンパクトサイズのオフロードバギーのこと。その第1段として83年に発表された「マイティフロッグ」をタムテックギア用にリデザインされて19800円で発売される。発売時期は2006年春を予定してるとのこと。この19800円で完成済み本体、プロポセットやバッテリー、充電器など開けてすぐに遊べるようになっているようです。

 なんだか懐かしいデザインもそうですが、オフロードを走れるRCってちょっとほしかったのでこれはいいな。
 でも一時期ほとんど聞かなくなった「タミヤ」という会社。最近また聞くようになってきました。ミニ四駆PROという新しいミニ四駆をだすようですし、昔遊んでたのでがんばってほしいです。