Today画面に予定表を表示「UKToday」

051220_today

 以前紹介した「UKTodayEx」の前バージョンみたいな感じのものでExと違い、予定表確認と棒グラフで表示するメモリ残量、バッテリー残量が一緒になったアイテムしか入ってません。別々にしたくてもできないので、Exのほうが使い勝手がいいようですが、僕の環境の場合キーボードをスライドさせてワイド表示させた後、キーボードをしまうと、予定表のしたにアイテムがもぐりこんでしまいその下にあるアイテムが確認できなくなるんですよね。ですからこの「UKToday」を使うようにしました。(画像の一番下にあるモザイクのかかった部分とその上の棒グラフ)

UKToday
http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/UKToday.html

 設定はほかのTodayに表示させるものと一緒で、[設定]-[Today]-[アイテム]タブから設定します。項目を見ればすぐわかると思うので、好きなように変更して表示させてください。僕はフォントサイズだけ8に変えた以外はそのまま使ってます。