Todayの壁紙設定の時の注意

 Todayの壁紙を設定する時に、[設定]-[Today]で「この画像を背景に使用する」にチェックを入れ、[参照]を押して画像を選択しても設定できます。でもこのやり方だと、デフォルトでは指定した画像より白っぽい表示になります。これは透過しているせいなんです。ですから白っぽいというか薄くなっているのです。これを直す方法がわかりましたので紹介。
 [プログラム]-[画像とビデオ]で壁紙にしたい画像を探します。デフォルトでは「マイピクチャ」が表示されていると思いますが、ココ以外でも本体メモリ、MiniSDでもどこへ保存していても設定できます。「マイピクチャ」と表示されている右に下矢印があると思うのでタップするとMiniSDを選べます。そして画像を選択し、[メニュー]ー[Todayの背景に設定する...]を選び透過レベルを指定して[OK]を押して設定する。0%だとはっきり映り、100%だと透明でみえなくなる。

 これでくっきりと壁紙が設定できると思います。