成人式

 まぁ改めて自分の歳をいうようなことは避けてきたんですが、記念ですし。

 最初行く気は無かったんですが、友達に誘われて成人式へ行ってきました。高校は1校目は1年でやめちゃいましたし、2校目は通信なので知り合いはいるはずもありませんでした。いたといえばいたんですが覚えてねぇと思ったので話し掛けませんでした。小学校からの友達は結構きてたので久しぶりに話したんですけどやっぱり男は変わらないですね。いつまでたっても同じな気がします。ただ女が誰が誰だか全くわかりませんでした。中学の時仲良かった男子と一緒にいるからあいつは○○だなってのはわかったのですが、女同士でいたらまず気がつきませんでした。女はやっぱり成長してますね。

 式自体は話を聞けって雰囲気ではなく、椅子に座らずともよかったので結構ラフな感じでした。あまりきつくしすぎると暴れる人がでるって考えたのかな?以外に気楽でちょっと楽しかったです。中学の友達にも会えましたしね。