310Jほしいなぁ

 最近、全体的なモチベーションが下がってます。面白みの無い生活に嫌気が差してきました。

 あとzero3は僕には合わない気がします。キーが真中が盛り上がっていて端のほうが低くなっていて若干円形になってるんですが、僕はキーの端っこを押してタイプすることがあるので、zero3のキーだと無理なチカラが掛かってかなり疲れます。記号入力もリナザウに比べると少ないのがやっぱり気になる。あとブラウザもまだリナザウのほうがいい感じに使えるのでそっちを使ってます。IRCリナザウのzicizは起動して5秒も待てばチャンネルに入れるのに、zero3のChatJamCEだと1分くらい待ってる気がします。だから今は結局zero3は電話とメールのためだけに持ち歩いてます。メールも入力というよりは、PC用のメアドに届いたメールのお知らせ機能でzero3に転送してるだけですし。これだと京ぽんで十分間に合う、むしろj3003Sでも間に合うし、前まで使ってたブラウザすら入ってないH-SA3001Vと同じことしかやってません。むしろ端末単体でのメールに関してはzero3にしてやりにくくなったくらいです。zero3うっぱらってもいいくらいですが、2台持ちにして結局使わなくなるのももったいない気がするので今は様子見です。今はもうオークションも落ち着いたのかな?高騰目当てで利益を得たいがために売るような感じだけは嫌ですし。
 プロッタがしたいがためにもう数が少なくなってきたah-k3001vが欲しいです。でも今日wx310jのモックをみたらかなり欲しくなりました。でも基本的なことだけなら新札幌のウィルコムカウンターの店長さん愛用のah-j3003sもかなりいい気がします。握った感じは一番いいかも。すごくフィットしました。解像度はあまり気にしません。ストレート端末がほしいところです。
 ネット接続をしつづけなければいいだけですから、春か夏に出るW-SIM用の音声端末でもいいんですけどね。でもW-SIMだと位置情報がちょっとわからないので地図に反映できないのはつらいです。zero3でも書き込めたことは書き込めたんですが、ソフトを追加してやったわけですからねぇ。あとwx310saでも試してみたのですが、プロッタv1、v2とも書き込めなかったです。でもこれは単純に携帯モードになってなかっただけかもしれません。設定で変えたつもりですが不正ななんとかですといって書けませんでした。
プロッタv2のソースを公開してくれないでしょうか。j3003sを使ってv2に書き込めるならすぐにでもほしいです。j3003sって今どこに実機が置いてあるのかな。実際弄ってみたいです。

 でも今はとりあえず車の免許を取ろうと思ってるので、お金たまるまで我慢我慢です。

おっといつのまにかJ3003Sのファン倶楽部ができてました。

新札幌のウィルコムストアのサイト上にですが。