快適に運用中

 いや〜やっぱり僕には03よりも300kのほうが合っていたようです。使っているととてもワクワクしますし、何より便利に使えています。大きさもそうですがOSがあわなかった原因かと思います。

 普段の使い方は、web2ircでIRCをして、p2で2chを見ています。こまめにPWRを押して回線を切断しつつ観覧し、メールがきて返信といった感じです。こちらからメールを送ろうと思うとOperaを終了させるか、bookmarkletで設定して、Operaのブックマークからメール作成する方法があります。Operaの起動終了が一番待つ気がするので、できるだけ起動終了しないためにbokmarkletを使っていろいろがんばってます。
例えば

<a href="tel:07011112222" ACCESSKEY='1' >

と書いてhtmlで保存し、この保存したhtmlを開いて1を押せば07011112222へ発信するかたずねてきます。これでいちいちメールや電話をかけるためにOperaを終了させなくてすむのでとても便利です。telをmailtoにして電話番号のところをメールアドレスに変えればメール送信用に変わります。詳しくはRLauncher作成ツールを見るとわかりやすいと思います。僕はこれを参考に自分で書いて見ました。そして保存したhtmlを

javascript:location.href='file://localhost/C:/data/ファイル名';

でブックマークに保存すればいいだけです。

web2irc
http://blog.livedoor.jp/masakiche/
p2
http://akid.s17.xrea.com/
RLauncher
http://www13.plala.or.jp/airh/filearea/tool/rlauncher/index.html