参考になるサイト

 まずはbookmarklet関連。
 javascriptは自分じゃわからないのでいろいろなサイトを参考に使ってます。そこで参考にしているサイトを紹介。まぁ今時こんなのはどこにでも書いてあることですが。

この二つはほぼ同じです。でも若干違うのでそれぞれ書いておきます。

 続いてツール関連。
 下にも書いてますが、RLauncherなどを参考にしていろいろ組み合わせて使っています。wx300kAH-K3001Vとほぼ同じなのでK3001Vのサイトを見ています。

 だいたいはmuumoo.jpの周辺技術まとめを参考に使っています。あと京助2&Liteも使っています。書くほどの予定がないのですぐあきそうですけども。あと現在位置表示にはborbisさんのGoogleローカルforAirEdgePhoneの「現在地-MapionPDA」を使わせて頂いています。いろんなのを試しましたが一番これが見やすかったです。

 それと現在地のログ取りにWILLCOM NEWSで以前公開していたプロッタを使っています。現行のプロッタv2とは違い画像投稿や最新30件表示とかはできません。v2はPHPになって公開されました。公開している日記へリンクします。

 でも今は雪があるので自転車が主な移動手段な僕は、行動範囲が狭くて今のところ使っていませんけども。