暖かいのは嫌!

 この時期はほんとプラス気温になるのが嫌です。
 そのまま暖かさが続いて、雪が解けきらずともアスファルトが見えてきさえすればいいのですが、中途半端に解けて道がでこぼこになるのが嫌なんですよね。そしてその雪の解け方も場所によってまちまちですから急に穴になってたりして車が埋まるんですよね。そのせいで中道に入るといたるところで車が埋まってたり、水溜りができてたりしてもうほんとに最悪です。
 そしてその最悪は続きます。暖かさもしばらくすると終ります。そうすると今度は地面が凍り始めます。・・・まぁ説明なんて必要ないと思いますが、とにかくツルツルです。雪に慣れてるとは言ってもこの解けてる状況だけは嫌いです。これならまだ大雪が降ったほうが楽です。凍った地面はまだ歩けるからいいんですよね。

 今日はプラス気温になってて雨がチラチラふってて困りましたよ。傘なんてさせませんし邪魔ですし。これから4月になるまで解けたり凍ったり、が続くと思うと嫌なもんです。