札幌市内公共交通の駅のW-ZERO3 Monitor用マーカーファイル公開

 札幌市内のJR、地下鉄、市電の駅の経緯度を書き込んだW-ZERO3 Monitorで使えるマーカーファイルを公開しました。

W-ZERO3 Monitor用マーカーファイル(札幌公共交通)
http://strider.nm.land.to/fsw/wiki.cgi?page=%B8%F8%B3%AB%CA%AA#p0

 使いかたは、とりあえずMiniSDか本体に転送して、W-ZERO3 Monitorを起動、[メニュー]-[マーカー]-[ファイルから追加]を選ぶ、「sapporo_pt.pot」を選んでください。すると追加されます。消したい場合は[メニュー]-[マーカー]-[編集]より削除してください。
 表記について。JRの場合は「JR苗穂」などと書いており、地下鉄は路線ごとに例えば麻生駅だと「南北線麻生」と書いてます。市電は「市電すすきの」など書いてます。経緯度を調べるのに何を使えば変わらなかったので、とりあえずMAPFANで調べました。地下鉄については「東西線」などの変わりに駅ナンバーに変えたバージョンもそのうち用意しようと思います。そのほうがごちゃごちゃしなくていいかな。
 座標が合ってるかはカシミール3Dを使って確認しました。自分で確認したところだいたい合っていたので大丈夫だと思います。
 札幌にお住まいの方で、自分で作るのは面倒だけど使ってみたいというかたがいらっしゃいましたら、どうぞお使いください。


 なんとなくpotファイルってことで、これを作らずともどっかにありそうな感じはしたのですがとりあえず。