アドエスについて

いよいよ発表されたWM6搭載スマートフォン、Advanced W-ZERO3 [es]ですが、名前のとおりWS007SHのesっぽさがすごく残った感じのスペック、見た目です。
esからの変更点として、端末の大きさが薄く細くなり、テンキーのとこにソフトキーがなくなりフルキーボード部の数字キーがなくなり、サイドの音量調整ボタンがなくなってます。あとスタイラスもどうやらしまえなくなってしまったようです。
変わりに赤外線や無線LANが付き、液晶が大きくなり5Wayキーをなぞるとスクロールなどするジョグ機能がついて、外部スロットがminiSDからmicroSDに変更になったようです。

WS007SHのesを持っているとあまりにマイナーチェンジすぎて「すごく・・・・ほしいです・・・」とはならないものの、小型化したにも関わらずフルキーボードから数字キーがなくなったことにより、キーが大きくなっていそうなこと、CPUが若干強化され、メモリが2倍になったことはかなり気になるところです。
今のところの一番の興味は、W-infoですね。どの程度の情報を提供してくれるのか、どの程度かカスタマイズは可能なのか、動作させてることによる処理速度の低下やメモリ使用量はどのくらいなのかなど興味が耐えません。

あと今回もオプションが提供されるようで公式ページから引用させていただきますが、
ワンセグチューナー(2007年7月発売予定)やBluetoothアダプタ(2007年7月発売予定)、GPSユニット(2007年秋発売予定)など」
ワンセグチューナーはアドエス専用のようですし、今回はGPSユニットが出る予定のようです。esのときのようにだすといってなかなかでてこなかったminiSDBTのようなことのないように期待したいです。