2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ、やどかり飼いはじめました

いや〜カブトムシ大量と、おかやどかりを飼いはじめなければいけなくなっちゃいました。 まぁバイト先で販売するってことで、売れるまで僕らが殺さないように餌やったり水変えたり土変えたりしなければなりません。クリスマスツリー売ったり、雛人形売ったり…

WristPDAの使い道

mizuno-amiさんの日記見てて思い出しましたが、そういやあんま使ってないかもしれませんね。WristPDA。毎日つけていますが、使っているアプリといったら、時計としてNfWatch、予定確認をたまにするとしてA5、あと記録してたらのちのちなんかあるかなと思いつ…

インスコ中アプリ

http://strider.nm.land.to/fsw/wiki.cgi?page=W%2DZERO3#p4 書き直すのがめんどうなのでwikiへリンク。nPOPも入れようかと思ったけど、正直PCのメールを確認するほどのものがないのでいれてないですし、使い方がざうとほぼ一緒なので、動画+サイト観覧+irc…

タスクの終了

まぁぼんやり考えたってめんどくさいのはタスクの終了。終了させなかったら重くなるし不安定にもなるし。ほんとモバイルかよって今更ながら思うけど、もうどうしようもないのでどうしたもんかと考えていたとこにPQz。これはとてもいい。SmallMenuでちまちま…

改めて使い始める

th55が快適でその快適に慣れていたらw-zero3は遅く感じてしまい、しかもなーんも手を入れないとどうしようもなく使いにくかったOperaとか考えちゃうとどうしてもすでに出来上がっていた俺仕様のth55があると使わずにただの音楽プレイヤーとなっていたw-zero3…

ちょっと整理

机周りというか、電源周りがごっちゃになってきたのでPDAをしまう事にした。 僕の持ってるPDAの大半はPalmOSなので、いつでも復帰できるようにHotsyncをしてからしまいました。しまったものは「TH55」、「PalmVx」、「VisorPrism」、「H-SA3001V」です。SA30…

GoogleLocalからPOTを作成「W-ZERO3 POT Plotter」

電測スレのほうに告知されていましたが、Google Localから取得したデータを元にPOTファイル用のデータを作成する「W-ZERO3 POT Plotter」が公開されていました。 http://hpguild.com/w-zero3/pot-plotter/index.php このログをtxtにして、W-ZERO3 Monitorで…

成分解析 てのひら版

mizuno-amiさんがPalmで動く「成分解析 てのひら版」を出したので、試してみました。 「striderの日記」の結果は・・・ 44%は鉛で出来ています。 28%は記憶で出来ています。 27%は勢いで出来ています。 1%は小麦粉で出来ています。 だそうです。どんなサイトだ…

放電

あー充電し忘れたので放電してしまい、データが飛んでしまった・・・。しかも最後のHotsyncが3月26日。3/27〜4/3までの勤怠データがなくなってしまった。あ゙ーどうしよ。さほど問題はないけど、初めてのことでちょっとショック。 放電した事により、J-OSを買っ…