まだまだたくさん

 今日は、天気予報では今日は暖かく風も穏やかとかいってたわりに結構風の強いどんよりとした天気でした。今日起きてから天気予報は見なかったので出かけるときは風が少し強めとは思っていなくてちょっと薄着ででかけました。
 でかけると今日はなんか手稲山とかがはっきりくっきり見えるんですよね。だからきれいに収めたいって思いましたが建物があったり車が通ると隠れちゃったりしてたので結局目的の場所につくまでのあいだには撮るチャンスがありませんでした。でついて下の日記の事を試してそれぞれの店を回っていつもどおり値段など確認。んでDO夢まで回ったら17時になってました。昼に家出たのに。自転車でのんびりと移動してたりチャットを1時間30分もしてたりしたせいかな。日が傾くとすごく寒いです。雪がなくなったといえども寒いものは寒いです。ちょっと薄着してきたのが失敗でした。
 でもまぁ来る時に撮れなかった画像をとろうとすぐ近くの河川敷へ。この時期に残ってる雪の量は2.5倍とか3倍とか言われていて、河川敷にある雪捨て場やサイクリングロードなど見て来ましたが、かなりの量がまだまだ残っている状況でした。雪捨て場はともかくサイクリングロードが未だに雪に埋もれているのは流石におかしいです。まぁせっかく去年の12月にデジカメを買ったので月日の移り変わりでも撮って行こうかなって思いこの雪の残り方も収めてきました。ただ夕方になってしまいちょっと薄暗い画像になってるかもしれません。最近は意味もなく何かものの上に置いてセルフタイマーで撮る事がなんか楽しいです。今日も置ける所は置いて置けないところはしかたないので手に持って撮影。撮った画像はうまくないですが、メモみたいなもんです。去年の4月はこんな感じだった、みたいな感じです。
 冬のあいだ自転車に乗れなかったり必要以外の外出はしなかったりしていたので、自転車でうろうろするのはかなりキッツイです。
 あとTrainTimeのデータにする時刻表の撮影もかねてでかけたので忘れずにとってくるはずでしたが、札幌駅北口だけ忘れちゃいました。チャットしてたからすっかり忘れてました。明日にでもデータを作ろうと思います。