モバイル環境でGFMessengerを試す

 用事があったのでぷらぷらと札駅へ。そこでついでにPalmMSNメッセンジャーの「GFMessenger」を試してみました。

GFMessenger
http://amsoft.minidns.net/palm/gfmsg.html

端末はいつものTH55とH-SA3001Vをケーブルでつないでインターネット。Willcomのプランはパケコミネット。実際試してみるとたまーにつまったように相手の文字の表示が遅れることもあったり、同じ言葉がなんどもきたりしていたのですが結構普通です。でも入力速度や変換がちょっとストレスかな。これはTH55のCPUのせいだと思うんですが、3文字を超えるともたつく感じがあります。GFMessengerだけのことではないんでもう気にしていませんが。あと回線速度に関してですが、文字のチャット程度なのでx1でも全く問題ないと思いました。