yahoonewsTTR Ver.0.7.0を試してみた

 前から便利そうなソフトだと思っていたのですが、ニュースだけならな〜と思っていたんですが今回のVerから天気予報も取得できるとのことなので試して見ました。
http://zaurus.gozaru.jp/
 サイトの説明にしたがってTTextReader、RubyRuby/Qteをインストールします。そしてyahoonewsTTRをいれます。あとはネットにつなぎyahoonewsTTRを起動してニュースなどを取得します。初期設定では取得記事数が「25」になっていますがこれはちょっと多いと思ったので8に減らしました。Keyhelperでキーボードの設定をしているので「カナひら+G」で取得、「カナひら+J」でTTextReaderが起動して取得した内容を見ることができます。天気予報については、札幌は石狩なので個別設定のところに「/weather/jp/1b/1400.html」と記入しました。最初は天気予報だけ取得できませんでしたが、何回かやってるうちに見れるようになりました。なんでだろ。
 こんなふうにリスト状になっていると読みやすいですしまとめて取得しておけばオンラインでなくても見れるのでいいんじゃないでしょうか。ただBitwarpでは取得時間がやや長い気がしました。