大通り公園へ

 今日は何年ぶりかで普通の大通り公園を歩きました。雪祭りよさこいなどお祭りの時はたまにきていたんですが普通の何もないときは特にくる用事もないですし。ふだんは札幌駅周辺にはよくいくんですが、そこと違って噴水や木々が多くあるので涼しいですね。きれいですし。ちょっと雰囲気も合わないかも・・・
 でも今日は大通り公園に来たかったわけじゃなくて東急ハンズに行くのが目当てです。その通り道として大通り公園を選んだわけです。
 ハンズへ行くのも4年ぶりくらいです。ここはたいして変わってなかったです。っと!ここでスペースワープ5000を発見ですよ。しかも箱だけじゃなく組み立ててあって展示してありました。しかし玉は転がってません。でもエレベーターはウィーンウィン言ってます。なんだよ!
 あと大通り公園を歩いていると、笛の音や太鼓の音が聞こえてきます。あー祭りだからかってすぐ分かりました。こんなことも初めてみました。この祭り自体行ったことなかったですから。

 やっぱり祭りはいいもんですね。