ホーム画面置き換え

 ホーム画面は標準のでもよかったのですが、いろいろと便利かなと思ってたこランチャを使ってます。動作環境はPalmOS3.5以上です。

たこランチャ
http://www.t2bp.com/palmware/Launcher/index.html

 選んだ理由は、上下ボタンでカテゴリの移動ができるのとメモリ残量がわかること、それとドラッグ&ドロップでアプリを消せるのでたこランチャを使ってます。あと日付がでてるのもいいです。
 右下にスロットが7つあってここにアプリのアイコンをドラッグ&ドロップをすることでそのアプリを消したりそのアプリの情報を見れたり、赤外線通信ができたりします。それ以外に環境設定の項目をすぐ開けたり、カテゴリの移動もできるものもあります。
 細かい設定ですが、標準でたこランチャを使うのでメニュー→設定で「常にたこランチャを使用」と「日本語を先に並べる」にチェックを入れてます。あとカテゴリの未分類を非表示にしてます。やり方はカテゴリタブの左側のアイコンをつつけば「2段表示」と「隠しタブ」ってのがでてくると思うんで隠しタブにチェックを入れます。あとは未分類を開いた状態で、メニュー→タブ→タブ設定で隠しタブにチェックを入れれば消えます。アプリの多いカテゴリではタブ設定で表示方法を5にして5つ横に並べて表示するようにしていて、タブには他のタブとかぶらないように適当な色をつけてます。これで見やすくなります。