そうゆうことだったのか「20Q」

 blogをやってる人なら大体知ってる気がする「人工知能が自分の思い浮かべたこと(もの)をあてる」サイトというかゲームというか、そんなところありましたよね。あれってこいつのためだったんですね。

20Q (レッド)

20Q (レッド)

 一応うちの売場にもあるんですが、いまいち売れて無い気が。むしろ未だにこの「20Q」がどんなおもちゃなのか知ってるのは俺以外にいるんだろうかってくらい、あの謎の人工知能のゲームをやった俺以外知らないような気もする。そのうち口コミとかテレビで取り上げられるのかな。それからかな。売れ始めるのは。

ウォーキービッツ メロン

ウォーキービッツ メロン

 そういえばつい最近、「今大人気のこのくらい(手で表現)の亀のおもちゃ売ってますか」って聞かれましたね。僕も欲しかったんできっとそのお客さんは「ウォーキービッツ」が欲しいんだなとすぐわかったので、確かこの売場にきていろいろ品だしとかして俺の欲しいものは1つも見つからなかったなと思って、「ない」と丁寧に答えたりもしました。その次の日も違うお客さんに聞かれたので丁寧にないと。でも2日くらいたったある時、入れ歯が取れそうなTさん(仮)と誰かがこの「ウォーキービッツ」という言葉を発してた気がします。話してたって事は品物があったってことですよね。もしかしてあったのかな。
しっかし6月に発売したウォーキービッツは最近テレビで紹介されてたんですね。とても今更感が強いんですが、面白アイテムを紹介してくれるようなサイトを知らないとこんなもんなんですかねぇ。20Qも割とおもしろいアイテムだと思うんで半年後くらいに聞かれるようになるんでしょうか。そのころきっとやめてそうですが。