20日間終えて

 実際は20日間も働いてないけど、研修は4日から、売場に出たのは7日からだと思うんですが、昨日が20日目ということで、たらたらと。
 仕事場での出来事の愚痴を見るほどむなくそ悪く、又くだらない事はない、と僕は思うのですがあえて言うと、あいさつをあいさつをといっているジャスコさん。その中にいるのにシカトぶっこくちょっとリーゼントっぽい挨拶は「うっす」な偉そうな人はどうにかして欲しいもんです。
 こんなこと書いたら僕の首は飛びますか。飛びませんか。そうですか。えらそうな人に見つかるよりTさん(仮)見つかったほうが足の1本や2本もがれそうです。今はまだよくしてもらってるのに。
 おもちゃ売り場なせいか全くPCや携帯などの話になりません。普通の話しができないのでなかなか馴染めませんし、馴染もうとも思いません。プロレスorスロットといわれましても。まだおばちゃんと話してるほうが合わせやすいですよ。日々のことが話題になりますし。4時間ローソンにあるイートインでそばを食いながら話したこともありました。この人とは一番馴染んでる感じです。イートインのことはまた今度書こうかと。そばうまかったなぁ。

 こんな業務用PDAで鯖かなんかに蓄えられてるのか知らないけど、バーコードをピッとスキャンすると値段がわかります。陳列棚に張ってある値札シールを出す為にも使います。ちょっと離れた場所へ無線で指示を出す感じです。あと他店舗の在庫も調べられたりします。あとなんやかんやらいろいろ教えてもらった気がするけどすっかり忘れました。今んとこ僕が使ってるメイン機能はこんなもんです。BT内蔵みたいなので外付けしてあるCFカードはきっと無線LANになるんでしょうか。天井など見るとアンテナっぽいものがたまにあります。せっかくなんで新製品情報も調べられるようになればいいなと思ったけど、アルファベット、数字は入力できても漢字にできそうもないので無理ですね。でも個人的にはもうちょっと紙を使わずPDAかなんかで調べられるようになると、楽というか初心者も安心って感じなんですけどね。まぁ万人向けではないので無理すぎですね。
 PHSはやっぱりドコモな感じです。パルディオっぽい十字キーの機種もありましたし。