札幌ラーメン共和国、白樺山荘 辛口みそラーメン

051126_ra-mensirakaba

 今日はバイトも休みということで友達と遊ぶことになりました。飽きっぽい友達なのでアリオ行ったのにすぐ札幌駅へ行きラーメンを食うことに。アリオで飯食おうと思ったらどこも行列だったってこともあるんですが。

 ラーメンと言ったら無難に札幌エスタ10階、札幌ラーメン共和国へ行こうというふうになります。特にこだわりもないのでいろいろ集まってるので便利です。

 今日は前々回、友達と蔦亭でハバネロの激辛ラーメンを食べた時から決めてた「白樺山荘」に入ることにしました。僕はそのなかで「辛口みそラーメン(中辛)」¥850を選びました。立方体みたいなチャーシューにきくらげが入っていました。今回の辛口みそラーメンもおいしかったです。僕にはちょうどいい辛さで、その場でまた食いたくなりました。