モニター購入

 親に始めて買ってもらった富士通のPCのCRTモニターを5年ほど使ってましたが、昨年からだんだん色が変になってくるわ全体的に暗くなってくるわ、もう普通の人だと買い換えてるものを使っていましたが、流石に白が紫に変化するモニターを使うのはやばいと思いまして、バイトの給料もでたことだし新しいモニターを買いました。
 今までのモニターは15インチの解像度が1024x768のCRTでしたが、今日買ってきたのは17インチの1280x1024の液晶を買ってきました。液晶という事でドット抜けドット落ち?)は特に見当たりませんでした。もしかしたらまだ気づいてないだけかもしれませんが。
 そして今までは真っ暗で見えなかった動画や画像もちゃんとはっきり見えるようになりました。ほかの人から白が紫に見えるって言われてたことも、昔、モニターを撮影した動画を見ると確かに紫でした・・・。目が痛くなって頭痛がひどくなるのも当たり前ですね。これで当分一安心かな。