札幌ラーメン共和国「風新(カゼアラタ)」

051207_kazearata

 今日は札幌駅近くのツクモでモニターを買ったので、せっかくココまできたんだからと思ってラーメン共和国へ行ってきました。
 札幌ラーメン共和国に出店してる全店で、2月18日までだったかな?それまでの間、冬限定の特別メニューがあるそうです。あと2ヶ月の間、是非足を運んでみては?
 今日は「風新(カゼアラタ)」という店に入りました。僕は「麦みそとんこつ(¥780)」を頼みました。麺は細くスープはこってりしてました。具はチャーシューにタマゴが2つ、メンマ、ねぎ、アスパラが入っていました。細麺のせいか量が少ないようにも感じましたが、この味は結構好みです。