毎日憂鬱

 ほんとに最近憂鬱です。っていうのも雛人形の販売がおもちゃ売り場の担当だからです。金額も普段扱ってる商品よりも1桁や2桁多かったりしますし、それよりも見たこともないものなのでとても不安です。クリスマス関連商品や子供用のスキーは自分で経験したことあるものだったりするので、説明も簡単でしたが雛人形は初めてです。小学校に飾ってはありましたが素通りするだけでしたし。予備知識もないから尚不安です。そして書類も書かねばならず、この手順もいまいちわからないんですよね。お客さんからしたらバイト2ヶ月目も14ヶ月目も関係ないので、ちゃんとパパッと業務を済ませないと怒ってきますからね。実際この前初めて接客した時は早くしてくれって怒られましたし。
 クリスマスはお客さんがいっぱいでいろいろ聞かれたりしましたが、雰囲気で楽しめました。スキーは義務教育期間中はずっとやってましたからそこそこ自信はあったので、売れるとうれしかったです。雛人形、こいのぼりなどはそうもいかないようです。ジャスコ久月のCMを見るとすごく凹みますよ。
 アリオができたら暇になるだろうなって思ってたんですが、全然暇じゃないです。暇にしてください。お願いしますアリオさん。