2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このやろう!

夏は好きです。四季の中で一番好きです。なぜかってあったかいし移動範囲も広がるし、道具を使わない遊びが一番できて、外にでやいからです。 でも夏って言うと虫が多いんですよね。昨日だけでも3箇所攻撃受けちゃいました。しかも耳元で「ブィィーーン」っ…

札幌中古PDA販売情報 更新

札幌中古PDA販売情報 - 07.30更新 せっかくいい天気だったので出かけついでに更新です。 楽しみにしてたU-FRONTも前回とほぼ変わらず、クリエ用のKB100のキーボードが4987と比較的安そうな値段でした。ツクモにsig3が登場。37800円也。あとはじゃんぱらに上…

DAの起動

Treoとかのキーボード付き端末ならPetitLaunchを使えばボタンのみで完結するみたい。このようにどうにかしてTH55のようなキーボードなし端末でもボタンのみで起動できないかなぁ。いや、PetitLaunchもadaも使ってるんですが、仮にAdA1つ使って8つDAを割り当…

ほたるのようなひかり

うーん、どっかでみたVisorEdgeのレビュー、それみてあれだけ独特なつくりなのでかなりほしい。前確か6000円くらいで売ってたんだったっけな。よく覚えてないけど。あのときはグラボ書いたてでお金なかったから買えずにいたらなくなってたけど、今かなりほし…

なんかふつー

あれっきりこ、これは!!!って思えるメモカーに出会えません。いや、たった86このメモの中にそうそうあっても困りますけど。現在53個目まで終りました。あともう少しで全部チューンし終わります。もう後半なんですが、いくら0.3あがろうが0.6あがろうが今…

むしあつー

なんだろ、この蒸し暑さ。寝苦しいというか寝れないよ。あしたというか今日は雨決定かな。。。。花火ー。。 こう寝たい時に寝れないと余計なこと考えちゃうわけで。 PDAっ子はOSが乗ると便利なことは実体験でわかってるから、Willcomの新端末にbluetoothのる…

NASA TV

現在宇宙に行ってるスペースシャトル(なんだっけ?)の様子がストリーミング放送されているようですね。 http://sts-114.jaxa.jp/live/index.html番組表はこちら http://sts-114.jaxa.jp/live/program.html 今は時間ないんで見ればいんですが、明日時間があい…

噂のWX310K

ウィルコム向けの端末じゃないの?って噂されてるWX310KがBluetooth内蔵のようですね。詳しくはMemn0ckさんのところで確認してみてください。 http://www.memn0ck.com/blog/2005/07/wx310kbluetooth.html まだ噂程度でウィルコム向けかどうかはっきりとして…

うひょひょひょ

ビックリですよ。チューンしたら1.1もアベレージスピードが上がるものがでてきましたよ。入賞間違いなしか!?ムフフフ。でもこれはデフォルトの速度では25位と結構遅めなデータでした。掘り出しもんもありますね!

おおっ

デフォのアベレージスピードはかなりたいしたことなかったのですが、チューンすると急上昇し、そこそこ速い車を発掘する事ができました。でもまだこれでは優勝どころか3位入賞も危ういと思うんで、時間がある限り全メモ帳データをチューンしていこうと思いま…

ほっとした

新しいやりかたで前回の出場車をチューンしなおそうとデータを取ってみると、なんとカンだけで取っていたのにちゃんと最速セッティングになっていました。ほっ。よかった。 (関係ないけどMemocarRacingを略すとMMRじゃね?とか勘違いしてたのは秘密だ。)

俺流チューニング術 変更

昨日いなあもさんのセットアップ講座を読んで、チューンのしかたを変えちゃいました。っていってもたつやさんと同じやり方だったりします・・・・。この講座を読むとなんとなくこのやりかたが一番いい気がしてきます。 ということで新しいチューンの方法はわ…

作者のセットアップ講座

いなあもさんがMemoCarのチューニングについて書いてくださいました! 作者の語る MemoCar セットアップ講座 これは参考にするしかない!と思って早速読んでみました。・・・・僕にはとても難しい文章です_| ̄|○ うーん、走行時に再変換される数字の中で、多…

Memocarのオレ流チューンアップ術

mizuno-amiさんが昨日の日記で ところで、どなたか『オレ流・チューンアップ術』という読み物書いてくれませんか? 私、参考にします(笑) って書いておられたのでせっかくなので僕なりのやり方を書いてみたいと思います。 ・・・っと言ってもほんと特にない…

受付開始!

いなあもさん作Palm用ゲーム「MemocarRacing」の大会「MemoCar GP/2005 Summer」の受付が始まりました。大会の詳しい内容や登録はこちらから。 http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/MemoCarGP/2005S/index.html 今回は商品が多数あります。ぜひぜひ参加しましょ…

残念

先週の金曜に発見したVxを買いに行こうとお店に向かったのですが、流石にありませんでした。あの時買っておけばよかったかな〜。

札幌中古PDA販売情報 更新

というわけで更新 札幌中古PDA販売情報 - 07.22更新 日曜に行ったのすっかり忘れてました。でもいいや。 今日はU-FRONTにあったPalmVxがやけに気になりました。性能は今となってはアレですが、アノデザインが好きなのもありますが値段が2961円でした。本体に…

広めたいな

今日も中古PDAの値段を調べに出かけました。このことはまたあとで詳しく書くことにします。 さて、今日札幌では花火大会があります。そのせいか札幌駅周辺でも浴衣姿の女性の姿がぽつぽつ見かけました。夏っぽいですね。浴衣いいですね。 あとツクモに17日の…

最近

最近ほんとサイト更新もしてないし、mixiでも更新するとしても愚痴ばっかだよなぁ。ま、きっとそんな周期なんでしょう。 PDAは最近はあまり使いませんね。TH55はDateLinerを使って予定確認、MemocarRacingで大会用のMemocar製作、布団にもぐりこんで寝る前に…

ある色が見えない

やっばーいなぁ。目のせいじゃなくてモニターのせいなんだよなぁ。このCRTも4年使ってるしなぁ。そろそろ限界だよな。黒地にオレンジとか濃いピンクに薄いピンクとかが反転しなきゃ見えないんだよなぁ。きっと目にも負担掛かってるよなぁ。

また大会がくる!!

今年の1月に行われたPalm用ゲームでいなあもさん作MemoCar Racingの大会「MemoCar GP the 1st」に引き続き、今夏に第2回大会「MemoCar GP/2005 Summer」が行われるようです!!まだ詳しい事などでていませんが、Memocarを作るのに時間が掛かるので、いまのう…

札幌中古PDA販売情報 更新

先週すっかり行き忘れてたので今日みてきました。 札幌中古PDA販売情報 - 07.17更新 全体的にみてリナザウが売れてるようです。出回ってる量もそこそこ多かったですしね。エッジも売れちゃいました。残念。あと前回メモリーカードがどの店舗でも品薄状態だっ…

物欲ウィルスかぁ

なんかちょっと羨ましいですねぇ。先立つものがなければ感染してもホイホイ気を失う事なんてないですからね。僕はお金にきっちりしすぎてて気を失うことなんて皆無。ましてや先立つものだって・・・。だからTreoにしてもM1000にしても買えませんしねぇ。いい…

そういえばオープンしたんだった

すっかり更新し忘れてましたが、12日に札幌の東区にある「モエレ沼公園」へ行ってきました。ここの場所が好きですからね。でも人が若干多いのをみて、そういえば正式オープンしたんだっけって思い出しました。 思い出しついでに大きな噴水も完成したのを思い…

あ・・・

すっかりここを更新するの忘れてたよ。

気になるぞ!

いなあもさんの日記でむひょひょ言ってるものが激しく気になります。OreCa対応という事なのできっとゲームなんでしょう。某氏・・・誰だろ。難しくておもしろくてOreca浪費するものか。正式公開まで待ちますか。でもどんなのなんだろー。

やっぱり僕にはPalmかな

リナザウを買った頃はリナザウばかりいじってたんですが、最近VisorPrismとかTH55とかPalmを使うようになってきました。やっぱり予定確認はPalmのほうがいいです。メモするんでもサクっとメモ帳が起動してすぐ書き込めるのもいいですよ。リナザウもチューン…

札幌中古PDA販売情報 更新

札幌中古PDA販売情報 - 07.08更新 更新しました。 今日はなんといってもビックカメラにあったc860がオススメです。展示品なのと取扱説明書がないだけで29800円らしいです。中古よりも安い価格です。これかなりオススメ。展示機処分品なので1台限定だと思うん…

使い方わからない

いなあもさんの日記内で紹介されていたPilotInstallですけど、いまいち使い方がわからない・・・。DLしたファイルを起動してそのままじゃダメなのかなぁ。ケーブルはちゃんと繋がってる状態でHotSyncしても反応ないし。ムムム・・・。画像やテキストをそれだ…

変換できない

いつもネットラジオを聞いてるんですが、そのネットラジオがRealPlayerのRM形式なんでそれだとPDAできけないんでWAVに変換したあとまたOGGに変換してたんです。WINAMPで。でもなんか急にWINAMPがフリーズするようになっちまった・・・。前までWINAMP3の時の…