2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

価格調査

しばらくmixiもここも更新しないつもりではいたんですが、まぁもういいかな、ってことで更新。 昨日は久しぶりにBicやヨドバシなどにPDAの価格を見に行ってきました。ヨドバシは前よりもコンパクトになっていてTH55の在庫はあるようでした。女の人2名がLinux…

通話も定額!

WILLCOM(旧DDIポケット)が音声通話の定額制を5月をめどに導入するみたいです ウィルコム、PHS通話に定額制導入・月3000−4000円 PHS(簡易型携帯電話)最大手のウィルコム(旧DDIポケット)は、一定額を支払えば電話がかけ放題となる音声通話定額制…

いいですよ〜

いなあもさんの日記(http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/inoted/)にちょっと反応。 ●palmOne製品に乗り換える場合 色々と魅力的なデバイスがあるんですよね。 でも、気が付くと色々と不満をぶちまけていたクリエにかなり毒されていることが判明。問題は動画再…

現状のTH55

今ちょっと困った状況なんですよねぇ。TH55の前に使っていたのはVisorPrism。Graffitiエリアは液晶とは別にあったんでガシガシ書いて傷ついても気にしてませんでした。っていうか傷自体ついてなかったんですよね。それでTH55を同じように使っていると、Graff…

キーボード付がほしいな

次ぎ買うPDAはキーボード付と決めています。下にも書いたように文章を書くには、短文ならGraffitiでも十分実用的ではあります。もう2年位使ってるんで覚えてますからね。でも日記なりコメントなり、書くとなると流石につらくなってきます。っていうかつらい…

そうなんですか?

http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=3336&mode=thread&order=0http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0222/sony.htm結局あの発表(?)のあとキーボード付のはでませんでしたね。キーボード付だけは期待してたんだけ…

HotShortcut

結局のところ今はこんな感じに落ち着いてます。右側に拡張エリアを置くのは不評ですが、僕は左よりも右のほうが見やすい感じがします。ただ意識してるだけかもしれませんが。 それでちょっと思うことがあったのでひぐちさん作のHotShortcutを追加してみまし…

やってませんからね!

mizuno-amiさん、、、確かに古いですよ、それは(笑。あ、反応したからといってやったわけじゃありませんからね!!っていうかネタっぽいのが好きな人には当たり前のように知ってると思いますが。なんかコレだけの更新ってちょっとあれですが(^^;土日ってこと…

ふえてると思ったら・・・

なんかアクセスが増えてると思ってたんですが、mizuno-amiさんへのコメントを返事書こうと思って何気なくリンク元をみてみたら・・・・あのMOBILE DAILY NEWSから人が大量にきてるじゃないっすか!!って見に行くとココが紹介されてました。ヒャホーイ紹介さ…

まるなか ver0.1

待ってましたよ!!mizuno-amiさん。(http://www.ami3s.net/) まるなかに11秒のあいだに10回タップする「あせあせ」モード追加!みたいです。 そんで早速やってみました。いっそいで試しましたよ。でもですね、なかなか終らないんです。バグ?って思うくらい…

こっちも行きたいな

今週の日曜に行ってきた雪祭りはちょっと何かが寂しかったんですが、こっちはなんかきれいで楽しそうです。 http://mytown.asahi.com/hokkaido/news02.asp?kiji=8221 http://www.kahoku.co.jp/news/2005/02/2005021101001407.htm 札幌の隣の小樽のイベントな…

今日のSS

別に今日だけじゃないんですが・・・('A`) id:tardyonさんもいなあもさんも拡張エリアを早速縦にしてキャプってますね(笑)。ということじゃないですけど、せっかくできるんですからしばらく縦にして置きます。 気づいたんですが、縦に表示したほうがモジュー…

AppShelf Ver.1.2Beta3

昨日Ver.1.2Beta2がでたばかりですが、Bata3が出たみたいです。更新内容は カテゴリ作成ナビにフォルダタイプカテゴリ用のテンプレートを追加して、TungstenT5 以外の機種でもテンプレートからフォルダ形式のカテゴリを作成できるようにしました。 従来のコ…

つっこんだぜー

よーし、これでAppShelfは製品版になった。朝起きたときは忘れてたけどさっきサイトみて気がついてよかった:)

さき越されちゃった!

昨日はちょっとあって寝るのが遅くなったんですよね。 遅れたながらもサイトをみて回るとAppShelfがバージョンアップしてるじゃないですか。大幅アップということでPC消したあとだったんでTH55で落して解凍していれて見ましたよ。そしたらなんか新しいフレー…

忘れてた2

mixiに夢中でhatenaを更新するの忘れてた…:(

忘れてた

AppShelfをバージョンアップして気がついたけど、 登録キーファイルのインストール忘れてた…あと30日ってなっててびっくりした。明日忘れないで入れないと。

やらされてる?

最近、これがしたい!って思って始めるんだけど、少しやって落ち着いてからやらされてる感が。自分でやり始めたのに何故かやらされてる気がする。ゲームしたって何か義務っぽくなって結局その目標に向かって機械作業。なにかゲームも楽しめてない感じ。それ…

意外と安い?

何気なくAllStarMovesさんとこを見てみると、expansysでzire72が¥28,805とのこと。僕も気になって調べてみるとシルバーのほうがこの値段。安くなったもんですね〜。っていうか売り始めのときの値段を知らなかったりして・・・とまぁせっかくサイト開いたん…

焼きプリン

昨日は大変でしたよ。久しぶりに長時間外にいました。それもずっと立ちっぱなしで。そのせいで・・・と思ったんだけど筋肉痛は今のところありません。っていうかもう年だから明日かな? 雪祭りとは関係ないけども札駅のパン屋でパイを買ったんですよ。焼きプ…

らんどすけぃぷ

id:AllStarMovesさんの日記をみていたらあのランドスケープのソフトが普通に動いてるみたいですねぇ。あ、このサイトが紹介されています。 http://www.1src.com/scripts/show/829-Landscape_1_0__First_Thoughts.html 英語は読めないんでわからないですがSS…

ゴミでも詰まった?

いやぁ下にも書いたとおり今日はお出かけしたんですが、ちょっと1つだけどじっちゃいました。それはたんなる充電不足でバッテリーがほとんどない状態だったんです。それもかなり要のPHSです。ネットに繋げられるのとそうでないのとでは安心感が違います。そ…

雪祭り

ふぅ、やっと落ち着きました。 朝っぱらから出かけて10:30に待ち合わせで雪祭りに行ってきました。小さい頃みた「おぉ!すんげぇ!!」って感じはしませんでしたが楽しかったです。 それにしても観光客らしい人がいっぱいでした。パッとみてわかるのが外人さ…

すんげぇ

いやぁさっきからず〜っとmixiを見てたんですが、かなりの人がいるんですね。Palmな方面で。ってか僕がみてるほとんどのサイトの人がいるんじゃないかってくらい見たことある名前ばかりでびっくり。いやぁ〜どうしよう( ̄∀ ̄;;

意外なところから

率直に言うとmixiに誘われちゃいましたよ。いや〜変なところから誘いがきましたよ。昔の知り合いからです。っていっても今でも知り合いですが。いなあもさんの日記とか見てmixiってたのしいのかぁと思っていて興味があったんですが誘ってください!って言え…

なんか怖いよLandscape

えっと寝る前に書いたランドスケープのことなんですが、起きたら出てました(笑 っていうか、布団の中からぐだぐだむにゃむにゃしながらサイトみてたんですがid:AllStarMovesさんのとこに書いてあってビツクリしてのんきに飯食べた後にやってみました。 AllSt…

次期シビック

【シカゴモーターショー05】ホンダ シビック、次期型が見えた! | レスポンス(Response.jp) あぁいいよ。シビックいいよシビック。

weeeeeeeek end!!!!!

英語がわからなくてもこんなときにはエキサイト翻訳ゥッ!ってことで突っ込んでなんとなく意味を理解しました。 Announcement: February, 11. 2005 Public release is planned to be this weekend. A beta version is now available only to our beta-tester…

らじお

2/11にネットラジオ 私スレのアレと、memn0ckさん、謎の人でネットラジオしてます。 こことか、 ここでやっとります。 つうわけで、『ネットラジオスレッド』に取り上げるようなネタとかなんか実況とかよろ。http://sureare.com/ 直接は http://std1.ladio.l…

とりあえずブックマーク

なんかはてなブックマークってのがβってことで使えるようになったので、早速ぱぱっと登録してみました。 http://b.hatena.ne.jp/strider/ あぁPalmの文字がねぇ('ー`)なんてこった!俺のPalmが! でもまぁ繋がりは面白いと思うのですが、とてもみづらくてた…