2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むつかしいねりなざう

カテゴリはこれでいいや。 とりあえずいろいろ触ってみた。無線LANがおまけについてきたけどなんか評判悪いみたいな感じが。WN-B11/CFLってやつ。その前に無線LANの設定もよくわかんない。TH55なら、全くセキュリティ設定してない親機であればスキャンかけて…

届いたー!

カテゴリーはどうしようかなー。 うひ!僕はキー付PDAに9万とか払えないのでこれにしてみました。 TH55とはOSが違うから使いこなせるのか不安だけども。 充電ちゅー。

最近のTH55

最近はTH55もあまりいじってませんね。使うとしてものえる、EiCash、ネフロ、クリオガの手書きメモくらいかな。手書きメモは買い物のするとき事前に比較するために使ってる感じ。のえるでオンライン上に晒せない日記かいて、EiCashでお財布の管理して、ネフ…

.conいじり

最近はまたBattlefield 1942っつうFPSをしている。しているって言っても実際やりませんけどね。MODっていえるものを作ってるわけではないけど、設定を変えたりマップを作ったりしてる。たぶん気になってる人はここみてないと思うけど、erosbeachはえろくない…

クローズド当選〜

てか俺でも当選って事は申込者数少なかったのかな。 とにかくDJMAX当選〜でもこれってどんな感じなんだろ。

行き晴れ帰り雨

さて今日は今年一番の陽気だった様で17度にもなったようです。確かに今日はほんと暖かかったです。風もやや強めでしたが、ちょっとぬるい風でした。日陰に入ったり太陽が隠れるとまだ寒いですが。それに15時ころから曇り始め、16時ころにはちらちら雨も。す…

DioPlayerを使ってみた

どこで知ったか忘れたけど、DioPlayerってのを試してみました。 DioPlayer http://www.freewarepalm.com/music/dioplayerforpalmos.shtml 使い勝手はとてもよかったです。でもネットラジオなどの聞いたらすぐ消す、だから起動したらすぐ再生したい、みたいな…

まだ雪が

今日は暖かかった事もあって河川敷を通って真駒内へ行ってみました。真駒内公園付近のサイクリングロードにはまだまだ雪が積もっていて、一部通れない場所もあったりしました。流石にまだ川のほうは増水中。雪が山にはまだまだ残ってますからね。普通ならGW…

PDA価格調べ

休日だし天気もよかったので当然のようにふらふら〜っと見に行ってきました。あと更新もしました。 札幌中古PDA販売情報 - 04.24更新 U-FRONTのSig3は売れちゃいましたね。少し狙っていたから残念です。あとツクモにSig2とリナザウC860が置いてありました。…

ヒョウが・・・

最近更新がとびとびというか中古PDAの値段を見に行ったときしか更新してないような感じですね。でも最近ほんと更新することがないんですよね。ゲームにしてもPDAにしてもそれ以外にしても特におすすめって思えることがないしGoogleなどで調べたら似たような…

中央バス札苗小学校前

札幌の中央バス、札苗小学校前の東営業所へ向かうバス停の時刻表のTrainTime用データです。バス停にある時刻表に書いてある全てのデータを収録しました。AppShelf用のモジュールで表示した時判別がつくように一部表記を省略したAppShelf版も収録してあります…

中央バス札幌駅北口

札幌の中央バス、札幌駅北口の時刻表のTrainTime用データです。1,2,3,4番乗り場の全て収録。全てまとめたファイルと乗り場別に別れたデータをそれぞれ用意しました。じょうてつバスの時刻表は含まれません。行先は屯田6-12や東営業所などです。 中央バス 札…

中央バス東営業所

札幌の中央バス、東営業所 ジャスコ方面に向かうバス停の時刻表のTrainTime用データです。バス停にある時刻表に書いてあるデータをすべて収録しました。AppShelf用のモジュールで表示した時判別がつくように一部表記を省略したAppShelf版も収録してあります…

中央バスバスセンター

札幌の中央バス、バスセンターの時刻表のTrainTime用のデータです。個人的によくつかう一番乗り場(東3、東6)のみの収録となっています。行先は東営業所、豊畑、豊畑東のみです。 今回は表示スペースが残っていたので、東3などの系統を追加しました。 中央バス…

やっとできた・・・

データ取りは先週に終っていたんですがやっと完成しました。完成したので公開します。公開するデータはTrainTime用札幌市の中央バス時刻表データです。 といっても僕が使ってる一部のバス停のみです。良ければ使ってください。下の日記を参照。

これはいいかもしんない

いままでのポータルサイトにあった地図は、クリックしたところが中央になったりとにかく移動にはクリックして画面がきりかわって〜ってするものばかりでした。 でも今gooが実験中らしい地図はスクロールできちゃうんです! goo、スクロールできる地図サービ…

中古情報更新

今日も見て来たので更新。 札幌中古PDA販売情報-04.19更新 今日はDO夢、ビックカメラ、Best電器、パソコン工房、U-FRONT、ヨドバシカメラ、じゃんパラ、ツクモ電器を更新。 ビックカメラでゲームコントローラPEGA-GC10が1280円に値下げされていました。あと…

切って張って縮めて

12.14日に撮ってきた時刻表をTrainTimeデータにしてるんですが、こんな地味な作業かなり疲れますよ。最初はTTEditorを使ってましたが、なんかそのままテキストに書き込んだほうは早いような気がしたので今はそのやりかたです。まぁ僕にはPalmの画面をタップ…

ちと追加

よくよく見たらRSのもらえる車種リストがすごく見づらかったのでちょっと書き直しました。 ENTHUSIA LIFEで必ず車がもらえるレース それにしても街道2のときはタイムアタックとか良くやったけどエンスージアでは全然やりませんね。街道2のときは元気が主催し…

やっぱり失敗

11日にPocketgamesさんから頼んでいたEasy Protectorが昨日届きました。ありがとうございます。 さて液晶保護シートなんて始めて買いました。てか去年の2月にTH55買ってたのにかなり今更な気がしてます。でもこれ以上Graffitiエリアの傷が深くなるのが怖くな…

すいません・・・

id:uttiiさん、せっかくコメントいただいたのに気がついたのが今なのがすいません・・・本当にスイマセン。。。コメントの返事をココに書いちゃいますね。 急いで日記のほう拝見させていただいたのでもう試されてるかもしれませんが「SpyStillCam」について…

ぽかぽかどんより

上の日記のように今日もおでかけ。あとは前にやり忘れたことをちょこちょこっとしてほとんどアピアの人通りの少ないところで座ってました。ただ座ってたわけではなく、サイトや2chなどをみてました。ほんとは水の広場で休みたかったのですが、あそこは人気と…

またまた価格調べ

おととい行ったばかりですが、結構前からあったようですが最近この店の存在に気づいたので早速行って見てきました。ということで今日も更新。 札幌中古PDA販売情報04.14更新 U-FRONT札幌店ってとこです。札幌駅から少し離れたところにあるので全然気がつきま…

モバイル環境でGFMessengerを試す

用事があったのでぷらぷらと札駅へ。そこでついでにPalm用MSNメッセンジャーの「GFMessenger」を試してみました。 GFMessenger http://amsoft.minidns.net/palm/gfmsg.html 端末はいつものTH55とH-SA3001Vをケーブルでつないでインターネット。Willcomのプラ…

PDA販売調査

毎回毎回調査ってほどのことしてませんが、今回もちょびっとみてきたんで更新。 札幌中古PDA販売情報04.12更新 ヨドバシにはもうほとんど周辺機器もなくなっていました。PDA売り場がなくなるのも時間の問題って感じです。他の店もだいたい同じような感じです…

まだまだたくさん

今日は、天気予報では今日は暖かく風も穏やかとかいってたわりに結構風の強いどんよりとした天気でした。今日起きてから天気予報は見なかったので出かけるときは風が少し強めとは思っていなくてちょっと薄着ででかけました。 でかけると今日はなんか手稲山と…

2005年夏ダイヤ中央バスバスセンターのTrainTime用データ公開

札幌の大通りの地下にある、中央バスのバスセンターの時刻表データを作りましたので公開することにしました。DLはこちら。 http://strider.ifdef.jp/file/data/buscenter_2005summer.zip Readmeにも書きましたが、今のところは、1番乗り場のデータしか入って…

TH55をWebカメラに

いなあもさんの日記に紹介されていた何か高価なーと言うサイトの日記をみていたら、ちょっと気になるソフトがあったので使って見ました。 そのソフトは「SpyStillCam」と「Palm Webcam」です。 SpyStillCam http://www.aibohack.com/clie/index.html Palm We…

なぜだろう・・・

最近更新してないのにアンテナを見るとパソコンつけてない時間帯に更新してたり・・・・どこかにトラバかコメントでも書いたり送ったりして頂いてるのかな・・・

チャリンコで移動できる〜!

結構いまさらなんですが、札幌もやっと歩道の雪も解け、やっと自転車で移動できる季節になりました。12月くらいからですからもう4ヶ月も徒歩orバス地下鉄な生活でした。長かった〜。もうチャリさえあればどこへでも行ける気がしますよ僕は。ただ、雪がないと…